プライオリティパスでラウンジ 香港国際空港 アライバルラウンジ

プライオリティパスでラウンジ!

今回は香港国際空港のランドサイドのPLAZA PREMIUM LOUNGEです。

こちらは出国前のランドサイドにあるラウンジで、まだまだ数少ないアライバル利用が出来るラウンジとなっています。

香港到着が朝4時前だった為、深センへ向かうためのバスが動く時間までラウンジで過ごすという計画でやってきたのでした。

行き方は、香港国際空港ターミナル1から出て、正面のエアポートエクスプレスの下へエスカレーターで下ります。
そしてターミナル2との間の地下通路にあります。
plaza premium lounge hongkong arrival (1).jpg

以前クアラルンプールのアライバルラウンジを利用した時は、かなり簡易な感じのするところだったのですが、こちらは結構落ち着いて雰囲気の良い感じです。
plaza premium lounge hongkong arrival (2).jpg

早朝だったからかもしれませんが、照明は抑え目です。
こちらのカウンターに料理類があります。
plaza premium lounge hongkong arrival (3).jpg

基本ほとんどの人が我々と同じ、朝を待っている人なので大体寝てます。
plaza premium lounge hongkong arrival (4).jpg

私は横にならないと寝られないタイプなので、ぼや~としながら休むことぐらいしかできませんでしたが。。。

ドリンク類とサンドウィッチがたくさん。
plaza premium lounge hongkong arrival (5).jpg


パンとジャム類
plaza premium lounge hongkong arrival (6).jpg

スナック類が少し
plaza premium lounge hongkong arrival (7).jpg

早朝ですが、順次料理も出てきました。
plaza premium lounge hongkong arrival (8).jpg

そんなにお腹は空いていないのですが、一応軽めにいただいてみました。
plaza premium lounge hongkong arrival (9).jpg
味の方はボチボチです。。。

さて、こちらのラウンジに来た目的はもう一つあります。

昨日、普通に仕事を終え急いで羽田にやってきて、そのまま今に至っているので、シャワーを浴びていないわけです。
今日も深センについたら、ヒルトン深セン福田にチェックインしてすぐに買い物に行ってしまうでしょうから、できれば朝のうちにここでシャワーでスッキリしたい。

ということで、早速受付にシャワーを利用したい旨を告げました。
しかし、やはりみんな目的は同じようで、今はすべて埋まっているとの事。
40分後くらいに使えるとのことなので、予約をして再び席でボ~。

時間が来たので受付に戻ると鍵を渡され、フロアにいるおばちゃんが案内してくれました。

中は洗面台とトイレとシャワーブース。
plaza premium lounge hongkong arrival (10).jpg

ドライヤーもちゃんとあります。
plaza premium lounge hongkong arrival (11).jpg

ホテルのように歯ブラシなどのアメニティもちゃんとありました。
plaza premium lounge hongkong arrival (12).jpg

というわけで、朝からスッキリとして旅の初日の朝を迎えられまして、気合を入れて深センに向かうことが出来たのでした。

なぜ気合いが入っているのかというと、今回は電気系アクセサリーだけでなく、最新のスマホを2台も買うという大変楽しいミッションがあったからです。

そのときのことはこちら

深センへは前回と同じA43バスで上水駅、そして電車で落馬洲という行き方です。

金曜の夜発、月曜帰りというかなり短いスケジュールでしたが、とても充実の旅となったのでした。

この記事へのコメント

人気記事